ソフトなフランネル

ようやく秋も到来し、ここに来てスーツやジャケットを求めて来店される方が非常に多くなってきました。
中でも、いきなり朝晩の冷え込みが激しくなったせいか、今年は例年よりも早い段階で「フランネル」や「ツイード」を注文を希望される方が多い印象です。

そこで、今回はあまり皆さん知られていない?実は非常に魅力的なあるフランネル生地をご紹介したいと思います。
それは、、、『CANONICO Super100'sフランネル』です。
CANONICO3_2.jpg
このカノニコ・Super100'sフランネルは、ウーステッドフラノと呼ばれ、一般的に紡毛糸で織られるフランネルに対して、経緯糸とも Super100'sの細糸となる梳毛糸を使って織られています。
その為、毛羽立ち感はとても繊細であり、肌触りも良く、またフランネル特有の暖かみのしっかりある仕上りとなっています。

そんな Super100'sフランネルですが、1番の特徴は、目付(生地の重さ)の軽さ。
上述のように、上質な Super100'sの細糸で織られているため、一般的なフランネルに比べてミドルウェイトな仕上がりです。
ですので、本来真冬の地厚生地(ヘビーウェイトのフランネル等)では避けられがちな「スーツ」もお仕立てできるのが大きな魅力です。

今季は、ネイビー・チェコール・グレー・ブラウンの無地と、お使いいただきやすいラインナップでご用意しております。
無地であれば、セットアップの他、単品ジャケット、スラックスとしても幅広く着こなせることが出来ますので、この冬1着持っておけば必ず重宝することでしょう。
もちろん、コートのお仕立ても非常にオススメです。

暖かみのある毛羽立ち、上品な艶感、上質で柔らかい肌触り、そしてソフトな着心地を味わえる軽い目付と、魅力たっぷりの《Super100'sフランネル》。
是非一度お試しください。

この記事へのコメント